青果物や花の市場価格は短期間に変動します。数⽇から1週間程度出荷を調整するだけで利益率を向上させることができ、わずかな差でも年間を通じて調整すれば⼤きな成果となります。また、毎年確実に価格の上昇がみこまれる「物日」も大きなチャンスになります。例えば、母の日のカーネーションを1か月前なら四分の一で購入することができます。

価格変動例

ブランド化

いちご等のように、各県でブランド化による差別化を図ることが盛んにおこなわれていますが、品種改良は10年単位といわれるように⻑い期間と莫⼤な費⽤を必要とし、そのうえ開発した品種が⼈気を得られるかどうかも不確定です。
鮮度は、消費者にとっては⼤変魅⼒のある⾔葉なので、地域のすべての⽣産農家が、 WAVEMAGICを使⽤することで、「xx産のxxは鮮度が違う」というようなキャッチフレーズを謳うことができます。10年も待つ必要もなく、莫⼤な費⽤もいりません。 WAVEMAGICを導⼊した瞬間から謳うことができます。
このようなブランド化を表現するためのツールとして、ステッカーをご⽤意しています。
ステッカー

具体的な⾼品質の訴求

⾃由⽔の蒸散を防ぎ、⾼い⽔分の保持率を維持できることはご説明しましたが、もう⼀つの特長として、⽔揚げ促進効果があります。
ブロッコリーや切り花などを、本来、その植物が持っているべき⽔分量にまで⼗分に吸⽔させてから出荷することで、最⾼品質での出荷が可能になります。
WAVEMAGICで電波処理した水を使用することで、水切り不要で水揚げが出来、大幅な労力削減になります。